したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

ブログ、はじめます。

はじめまして。

ブログを今日からはじめることにしました。

特に何について書こうと決めている訳ではありませんが、自分が興味のあることや読んだ本のメモ書きのようなところから少しずつやってみようかなと。

 

元々いろんな情報や資料を見て、「あ~、なるほどなぁ」「これは為になる」等と思うことは多くあるんですけど、自分からそれを誰かに発信することはほとんどしていない。

そうすると頭デッカチになりがちだったり、結局その情報が自分のものになっていなかったりするんですよね。これはよくない。

 

そこで、ちょっと自分から発信してみようかなという試みがこのブログ。

いろいろ試しているうちに自分や読んでくれる方々の知識や考えが深まったり、新しい気づきが得れればいいなぁと思ってます。

 

それ以外にも日常のちょっとした喜びだったり、ささいな出来事だったりを取り上げたりしようかな。

 

何はともあれ、まずははじめてみます。

それではこれからどうぞよろしくお願いします。

 

<今日のオッ♬>

ミニトマトを半分に切った時、切りどころが絶妙でトマト汁が一切出てこず!