したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

梅雨の体臭に思うこと

最近は気温も上がって、湿度も増して、

つまり、梅雨ですね。

 

個人的には1年間で最もキライな時期です。

 

梅雨がキライな理由は人それぞれあると思いますが、

私の理由は他人の体臭。

 

特に電車で近くに居合わせたおっさんの体臭はこの時期かなりブルーな気分にさせられます。

 

体臭を発している本人は何とも思っていないのでしょうか?

最近はいろんな商品があって体臭対策も以前より身近で簡単になっているはずなのに。

 

まぁ一人暮らしで本人が気づかなければ誰にも注意されずにいることもあるんでしょうね。

 

とはいえ、誰かと同居してたとしても自分から積極的にケアしてほしいものです。

 

自分の体臭じゃなくて、近くに居合わせてしまった他人の体臭を感じなくするものってないのかな?

 

ま、マスクが無難だけどね。

道行く人のマスク姿もすっかり年中見る光景になったなぁと感じる体臭漂う電車内でした。