したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

土日祝でも振込反映は、ゆうちょ銀行

Amazonで買い物する時、支払い方は人それぞれ。

私は専らAmazonギフト券で買い物してます。

 

Amazonギフト券を割引で買って、それで買い物する流れですね。

私は「amaten - アマテン 」というサイトを利用して買っています。

 

私の招待コードは「 j9Mq7」です。ご自由にお使いください。

 

で、今日amatenサイトを確認したらAmazonギフト券が安い。

額面92%(割引率8%で販売されていました。※割引率は変動します。

 

で、買おうと思ったけどamatenサイトの入金残高が17円。

銀行振込でチャージしないといけません。※他にも支払い方法はあるようですが。

 

でも今日は日曜日。

大体の銀行は土日祝に振込手続きしても反映は週明け営業日です。

それだと”今”買うことができません。

 

でも割引率8%の今を逃したくない!

土日祝に振込手続きをして、即座に相手口座に反映される銀行はないのか?

 

あります。

それが、ゆうちょ銀行。

 

ゆうちょ銀行間での振替は月5回まで無料だし、

なんだかんだ使いやすい銀行です。

 

他にも楽天銀行UFJ銀行も土日祝の振込反映に対応しているようです。

自分のライフスタイルや生活圏に合わせて、

どれか1つ口座を持っていてもいいかもしれませんね。

 

私はゆうちょ銀行派ですが、楽天銀行であれば

ハピタス経由の口座開設で今なら600円相当のポイントが貰えるようです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

と、いう訳で日曜日の今日でもamatenの入金残高が反映されたので、

割引率8%でAmazonギフト券をゲットできました。

 

これでまた本とか日用品とかお得に買っていこうと思います。

今回買うのはサーモスのマグカップ。届くのが楽しみです。