したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

Amazonの1-Click注文は無慈悲な支払方法

AmazonポイントやAmazonギフト券

あなたは貯める派?それとも使う派?

 

私は基本的に貯める派。

でも本日2000ポイント強の残高が0になりました。

ついでに言えばAmazonギフト券も残高が減りました。

 

なぜか?

それはKindleの1-Click注文で強制的に使用されたからです。

 

カートに入れようとしても1-Click注文しか表示されないから、

少し嫌な予感はしていましたが、結果はやはりで強制使用。

 

選択の余地なしです。

 

ちなみにKindle以外の注文であれば、

ポイントやギフト券の利用有無は指定できます。

 

でもKindleは一切できません。

 

まだLINE payのキャンペーンやってるから、

くじ引ける気MAXだったからがっかり。

 

Amazonさん、そこは日本仕様でKindleでも選べるようにしてよー泣。

 

ということで、

Kindleで買う時は不本意なポイント&ギフト券使用に気を付けて。