したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

マックスバリュは全員5%オフでした

いやぁ昨日は雨がすごかった。

天気予報に反して、しばらく曇りが続いていたので買い物に行くことに。

 

スーパーに着くまではよかったんですが、

いざ店舗から出ると滝のように雨が…

 

大丈夫だろうと調子に乗って傘も持たず出てきてた私は、

当然のようにびしょ濡れになりました(涙)

 

でも買い物に出た判断は間違いではなかった!

 なぜかというと、こちら↓

f:id:ikiruman:20170710102941j:plain

なんと5%割引だったんです!

しかも来店した人全員

 

※全然関係ないけど、

 マックスバリューじゃなくてマックスバリュなんですね。

 恥ずかしながら初めて知りました。

 

買い物点数も少なかったので、セルフレジでお会計を済ませました。

特に会計時には1点ずつの金額も見てなかったけど、

家に帰ってからレシートを見て割り引かれていることに気付く。

 

ん?なんで割引されてんの?

20日でも30日でもないぞ?と調べてみたら全員対象の割引日だった訳です。

 

その名も、マックスデー!

毎月第2日曜日に開催されているようですね。

 

普段よく行くスーパーではないので知りませんでしたが、

今後も使える情報をGETできました。

 

曇天に負けず外出を決断した自分に拍手!

と、少しだけ自分を褒めたいと思います。

 

あ、でもマックスデーを開催しているのは西日本エリアみたいです。

他のエリアの開催情報はよく分かりませんのでご注意ください。

www.maxvalu.co.jp