したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

明日はPET検査です

PET検査を知っていますか?

PETとはワンコやニャンコのペットではありません。

Positron Emission Tomographyの略称で、日本語訳は「陽電子放射断層撮影」。

簡単に言えば、がんを発見する為の検査です。

 

それを私は明日受けます。

といっても初めて受ける検査ではありません。

明日で3回目。

 

初めて受けたのは去年の秋。

この検査をきっかけに、私はがん患者であることが分かりました。

 

2回目に受けたのは今年の3月。

順調に回復して今に至るものの、少し気になる点があったようです。

 

それを受けて、明日3回目の検査を受けます。

今回の検査で若干の懸念点が解消されれば来月中には復職します。

逆に解消されず、まだ怪しいようであれば生体検査(生検)。

生検となれば復職は難しいだろうなぁ。

 

今回のPET検査については、ほぼほぼ大丈夫だろうという意見をもらってますが、こればかりは結果が出ないと落ち着くものではありません。

 

とりあえず明日は朝から絶食。

PET検査は糖分に反応する検査でもあるので、今晩の食事もなんとなく当分控えめにしようかな。

 

ゴールデンウィークは他に予定を入れず、このPET検査に集中します。

さぁ、がんばれ自分!