したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

イオンのときめきポイント、おすすめ交換先はこの一択

随分と久しぶりの更新になってしまいましたが、

私は今日も元気に生きています。

 

さて、早速本題にいきましょう。

我が家の支払いはほとんどイオンカードに集約されていまして、

気づけばときめきポイントが20000ポイント越えしていました。

 

長期入院時に多額を毎月払って獲得していたポイントがほとんどなので、

何か妻へのお返しに使えないかと調べてみました。

 

結果、交換先はこの一択。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)スタジオ・パス!

 

商品系は交換レートが1ポイント=1円より実質下がるだろうから、

ほぼ候補外として眺めてたんです。

 

実際そんな商品が大半なんですが、

ユニバのスタジオパスだけはなぜか交換レートが優遇されていてビックリ!

 

通常大人1名分の1日券は定価7900円(税込)。随分高くなりましたね…

 

それがときめきポイントで交換すると、

6700ポイント!(1ポイント=1円で換算すると6700円)

 

つまり1200円相当もお安くGETできちゃうワケ。

 

結局いろいろ調べても、

電子マネーWAONに交換するだろうと思っていましたが嬉しい誤算。

 

ただし、届くまでに1~2ヵ月くらいかかるようなので、

早めに行きたい人やクリスマスに向けて準備したい人はタイミングに気をつけて。

 

ちなみに有効期限は9ヵ月程度あるみたい。

今からだと10月くらいには届くので涼しくなった頃だろうし、

ちょっと置いといてクリスマスに使ってもいいなぁ。

 

妻に事前相談するか、サプライズにするか、

それもまた楽しみながら考えるとします♪