したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

トレジャーマップvs白ひげ攻略まとめ

※トレジャーマップ白ひげを組み入れた編成例も追記しました。

 ポイントの為だけなら編成に入れる必要はありません。

※周回レベル30以降でエース・白ひげ戦を安定クリア仕様に編成修正。

前回のミホークに続いて、

今回は白ひげがトレジャーマップでやってきました。

f:id:ikiruman:20171113162257j:plain

 トレジャーマップミホークは通称トレミホになったけど、

白ひげはトレしろトレひげ

トレひげだと黒ひげが出てきたら紛らわしいから、やっぱトレしろか。

今回の頼れるヤツ

今回の頼れるヤツは計29キャラ

ジェルマスゴフェスから引いてないので所持19体しかいない...寄生するか。

 f:id:ikiruman:20171113162342j:plain f:id:ikiruman:20171113162359j:plain

 f:id:ikiruman:20171113162414j:plain

 f:id:ikiruman:20171113162428j:plainf:id:ikiruman:20171113162441j:plain

ざっと見る限り、所持キャラで5つのパーティ組むと考えたら、

強靭・野心・斬撃・格闘・知属性がイメージできる感じかな。

※実際に組んだのは、射撃・格闘・強靭・知属性・斬撃でした。

 

19体しかいない前提で考えたら、全員頼れるヤツで組むのは不可能なので、

積極的に強キャラを交えて事故なく周回したいところ。

 

遭遇戦パーティ

遭遇戦は使用制限を考える必要ないので、

できるだけ頼れるヤツを含めつつ短期攻略編成でポイントを稼ぐのがベスト。

 

頼れるヤツでポイント倍率が高い赤犬強靭スクアード野心なので、

どちらかに寄せるといいかも。

 

強靭の所持キャラが多いのと赤犬ルッチホーディをフレンドに考えて、

今回のトレジャーマップ遭遇戦は強靭短期攻略編成で。

 f:id:ikiruman:20171114084021j:plain

 

※ジョズ戦だけはこっちの編成。

 f:id:ikiruman:20171114084248j:plain

  

大連戦パーティ

今のところ、それぞれこんな感じの編成で。

ビスタ戦(エース射撃パ)

 f:id:ikiruman:20171114084458j:plain

  対策:痺れ、擬音隠し。スロット封じ、必殺巻き戻しもあり。

ジョズ戦(フェス限サンジパ

 f:id:ikiruman:20171114084533j:plain

 対策:高防御。全体固定ダメージ5万以上。

 ↓白ひげ獲得後、暴走チョッパースカーレットに交代。

 f:id:ikiruman:20171115202108j:plain

エース戦(赤犬強靭パ

 f:id:ikiruman:20171114084644j:plain

 対策:チェイン係数半減するが気にせず、力属性多めの編成で一気に倒す。

 ↓白ひげ獲得後、決戦藤虎決戦くま改暴走チョッパー白ひげに交代。

 f:id:ikiruman:20171115202305j:plain

 ↓周回レベル30あたりから少し余裕がなくなってきたので微修正。

 f:id:ikiruman:20171119010501j:plain

マルコ戦(コロシアムシシリアン

 f:id:ikiruman:20171114084747j:plain

 対策:特になし。知属性パの属性相性を活かして一気に倒す。

 ※シシリアン赤犬改のスキルでしばらく火力は大丈夫そう。

  ミホーク枠はポイントの為だけ。誰でも可。

 ↓白ひげ獲得後、ミホーク決戦くま改に交代。

 f:id:ikiruman:20171115202732j:plain

白ひげ戦(トレミホ斬撃パ

 f:id:ikiruman:20171114084953j:plain

 対策:必殺封じ3ターン、封じ5ターン。タップ難化。

 ※必殺封じは被ダメできれば耐えれるので、ナミ外しても大丈夫。

 ↓白ひげ獲得後、フェス限ゾロレイリー心ゾロワンダに交代。

 f:id:ikiruman:20171115202916j:plain

 ↓周回レベル30以降から少し余裕がなくなってきたので高体力パに修正。

 f:id:ikiruman:20171119010636j:plain

 高体力なので体力半減を受けていても安定しやすい。

 

予備(ロー打突) ※特定タイプ弱体化対策

 f:id:ikiruman:20171114165714j:plain

 フレンド候補は打突ローサボルーシー

 

トレジャーマップvs白ヒゲの私感

・トレミホに比べたら今回の白ひげはどうしても見劣りする。

・前回より所持頼れるヤツが少ないので効率落ちるのがちょっと残念。

・ポイント2倍が増えたのは嬉しいけど、個人的には微妙な時間帯。

・今回のトレジャーマップは白ひげ育成完了を目標にする。ランキング無視。

・石版が欲しいので宝箱マス狙いがち。

・でも石版使うの惜しくてそのまま所持しがち。

・プラス効果で必殺短縮になって喜んでたら、即違う効果踏んでしまいがち。

・トレジャーマップで一番集めたいのは導きの石の欠片

 

参考攻略サイト

安定のGameWIthさんです。

xn--pck6bvfc.gamewith.jp