したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

イオンの夕方お買い得クーポンは併用できてお得でした

普段よく行くスーパーはどこですか?

1つに絞っている人もいれば、複数のスーパーをはしごする人もいますよね。

私はスーパー自体も近くにまとまっているので複数派です。

 

その中でも利用頻度が高いといえばイオン。

先日、イオンで買い物したら値引きクーポンがもらえたのでそのお話を。

 イオンには色々なクーポンがあるみたいですが、

先日もらったのは夕方お買い得クーポン

f:id:ikiruman:20170703113035j:plain

券面にも以下のように記載されていますが、

時間帯と購入金額によって発券されます。

本券は、17~20時の間、2000円以上ご精算

頂いた場合に発行させて頂いております

 

で、実際に使ってきたんですが、

それとは別に日曜限定で利用できる100円引きのクーポンも所持していました。

※100円引きクーポンは写真撮り忘れました。ごめんなさい。

 

2枚あるけどどっちかしか使えないなぁと思ってクーポンを見てたんですが、

あれ?よくありがちな他のクーポンとの併用はできません的な文言がないぞ?

これはもしや両方使える?

 

ということでレジで両方渡してみたらあっさり使えました。

これがその時のレシート↓

f:id:ikiruman:20170703114246j:plain

※点線より上で折りたたんでいます

 

写真で確認できるようにレジクーポン値引が2つあります。

なんだかとっても得した気分。

しかも値引き後の精算金額も絶妙に2000円以上だったので、また新たに夕方お買い得クーポンを貰っちゃいました。

 

このようなタイプのイオンクーポンは有効期限が短いのと、使用に金額の下限が決められているのが微妙なところ。

※今回紹介した夕方お買い得クーポンなら2000円以上買わないと使えません

 

でも、上手く利用できれば自分だけ特売気分を味わえてお得だし、

他のスーパーの方がわずかに安くてもクーポンでその差額を上回れるから、

わざわざはしごする手間が省けたりしていいですよね。

 

ただし、くれぐれもクーポンに支配されて余計な買い物をしないように注意注意。