したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はPET検査です

PET検査を知っていますか? PETとはワンコやニャンコのペットではありません。 Positron Emission Tomographyの略称で、日本語訳は「陽電子放射断層撮影」。 簡単に言えば、がんを発見する為の検査です。 それを私は明日受けます。

半額のサバとおばあちゃんの心理

我が家の買い物担当は基本的に私だ。 今日もスーパーに行ってきたのでそこでのあった出来事を。 おそらく誰もが知っていると思うが、スーパーでは期限が迫った商品を安く売ったりする。その基準はスーパーによって違うが、半額や○○円引きのシールが貼られる…

母とアルファベット

先日、母と一緒にアウトレットに行ってきました。 あいにくの天気でしたが久しぶりの買い物を楽しめたようでよかったです。 私も珍しく買い物をしましたが、それ以上に母の言動に楽しませてもらいました。 ウチの母は思い込みが激しい上に、思ったことは恥じ…

小さな巨人の原作を探してみた

テレビ各局、ドラマが新しく始まっていますね。 私が見たなかでは日曜の「小さな巨人」が続きが気になる感じです。 気になるならば調べるべし。 そして原作を先読みして本とテレビで2倍楽しもう! と思ったら、小さな巨人にはどうやら原作がありません。 オ…

すぐやるという矛盾

最近図書館をよく利用します。 私が利用している図書館は蔵書検索~ネット予約までできるのでとても便利。 最近はどこもそんな感じなんでしょうか? ただ少し頭を悩ませることがありまして。 それが、予約できる上限数。20冊以上は予約できないんです。 最…

自分のアタマで考えようを読んでみた

最近、自分のアタマで考えていますか? ちきりんさんの本を読む前の私なら、「はい、ちゃんと考えていますよ」と言ったんでしょうが、どうやら私はあんまり自分のアタマで考えていなかったように思います。 自分のアタマで考えよう posted with ヨメレバ ち…

はてなブログの広告を非表示にするには?

こんばんは。 このブログは「はてなブログ」でお世話になっています。 はてなブログは無料でブログをはじめることができるけど、無料プランだと広告がブログにいつも表示されてしまうんですね。 細かく調べてなかったので、ちょっと残念。 そこではてなブロ…

ブログ、はじめます。

はじめまして。 ブログを今日からはじめることにしました。 特に何について書こうと決めている訳ではありませんが、自分が興味のあることや読んだ本のメモ書きのようなところから少しずつやってみようかなと。 元々いろんな情報や資料を見て、「あ~、なるほ…