したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

イオンのときめきポイント、おすすめ交換先はこの一択

随分と久しぶりの更新になってしまいましたが、 私は今日も元気に生きています。 さて、早速本題にいきましょう。 我が家の支払いはほとんどイオンカードに集約されていまして、 気づけばときめきポイントが20000ポイント越えしていました。 長期入院時に多…

ティファールの電気ケトル、沸騰が止まらない問題

大学生の頃から今に至るまで、機種は変わりながらもティファールの電気ケトルを愛用しています。 使い始めこそ特有の臭いがして微妙ですが、わざわざコンロでお湯沸かさなくていいし、すぐに沸くしとても便利。 そんな便利さのひとつ、沸騰したら自動で止ま…

瞬間接着剤が指に付いた時、家にあるお助けアイテム2選

誰もが一度は瞬間接着剤を使ったことがあると思います。 小学生の頃は、指と指をくっつけて遊んだりもしたものですが、 久しぶりに思いがけず指に瞬間接着剤が付いてしまいました。 とりあえず指をぬるま湯で流してみても当然落ちません。 そこでグーグル先…

追証売りを活かしたトレードでリバ狙い

つい先日大幅な下落となったNYダウと日経平均。 昨日のNYダウも1000円を超える下げ幅で日経平均もまた連れています。 これだけ大きく下げると、 信用取引で多く買いポジションを取っている人が耐えられません。 で、必要な証拠金維持の為に損切り、投げ売り…

1日1個捨てる片付け術

わが家、散らかっています。 というのも、自宅療養になって以降は家事の担当は私。 でもホコリやカビは積極的に避けるようにと主治医から支持され、 家事の中でも掃除は禁止されていました。 で、掃除は妻任せだったのですが、 仕事の休日に掃除ばかりもでき…

土日祝でも振込反映は、ゆうちょ銀行

Amazonで買い物する時、支払い方は人それぞれ。 私は専らAmazonギフト券で買い物してます。 Amazonギフト券を割引で買って、それで買い物する流れですね。 私は「amaten - アマテン 」というサイトを利用して買っています。 ※私の招待コードは「 j9Mq7」です…

トレジャーマップvsエース攻略まとめ

トレジャーマップ第5弾はエース。 今回も目標はトレジャーマップキャラの育成完了。 限界突破用に素材もたくさん欲しい。 基本的に経験値はほとんど貰えないので船はベリー稼ぎ用を使用。 今回の頼れるヤツ 遭遇戦パーティ 大連戦パーティ ホワイティベイ戦…

2018年、始動します。

2018年になって早1週間。 昨年末にまさかの再入院で危うく2年連続の病院年越しになるところでしたが、 無事に今年は我が家で新年を迎えることができました。 とはいえ体調は二重丸とはいかず、 これから先の生活どうなるのかと不安もチラホラ。 再入院の原因…

トレジャーマップvsルフィ攻略まとめ

ミホーク、白ひげ、キャベンディッシュに続いて第4弾。 トレジャーマップにやってきたのはルフィギア4。 今回も目標はトレジャーマップキャラの育成完了。 限界突破用に素材もたくさん欲しい。 基本的に経験値はほとんど貰えないので船はベリー稼ぎ用を使…