したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

アイムバック。

随分と更新をサボってしまいました。

ちなみに前回の記事で書いたPET検査の結果は要生検。

 

前回の記事はこちら↓

生検というのは生体検査の略称で、体の組織の一部を採取して検査するやつ。

で、今回は首筋のリンパが該当箇所だったので全身麻酔での手術が必要になりました。

 全身麻酔!?と当初は焦ったけど、

簡単に言えば検査対象の怪しいところが絞り込みにくいらしく、狭く深くよりも広く浅く体組織を取り除く為に、局所麻酔よりも全身麻酔が必要らしい。

 

それならば仕方あるまい。

 

という訳で検査入院となり、その手術も無事に終わって今に至ります。

なんだかんだ色々ありましたが早送りで振り返ればそれだけのこと。

 

最近は梅雨でじめじめしてきたけど、それで傷口が痛むこともないし、

私は元気でやってます。

 

病院とか言って知り合いの看護師さんとかに会うと、

「お元気そうで!」と言われた時の返しは定番化しつつあるけど、

 

「元気です!病気ですけど(笑)」

 

そんな感じで過ごしてますので、またぼちぼちこのブログも更新していこっと。

 

今日は妻のお弁当のおかずに新作をイン。

ちくわにたくあんを入れて「ちくわん」

いつもはキュウリを入れるけどやっぱこれからの時期は傷みそうだし、水気もでるからたくあんに選手交代。

朝つまんだ感じだとなかなかイケると思うので、また帰ってきたら聞いてみよう。

 

では、このへんで。