したいことは、生きること。

したいことは、生きること。

ある日、悪性リンパ種を患いました。長期入院や移植などなどありましたが、まわりの人に支えられ私は元気に生きています。

お菓子作りはじめます

すっかりインドア派な生活ですが、新しいことにチャレンジしよう!

ということで、お菓子作りはじめます。

 

なんで急に?

それはね、知り合いから大量のブルーベリーが届いたからだよ。

私はブルーベリーのチーズケーキが大好きなんだよ。

という訳です。

 

さて、はじめますといってもウチには道具がない。

なので、まずはAmazonでポチポチして届いたのがこちら↓

 

 f:id:ikiruman:20170707160100j:plain

これ見てみんなすぐ何か分かるものなのか?

 

ポチポチしたものは「型」「ふるい」です。

お菓子作りをしない人にとっては関わりのないものですね。

 

私は料理はしますが、今までお菓子作りは未経験。

妻は素人ながら経験者。

とはいえ、作る頻度は数年に1度くらいなので、

わざわざ道具を買うこともなく、作る時は実家に帰ってたんです。

 

でも調べてみたら結構安い。

品質にこだわらなければどちらも100均でも買えるみたいですね。

 

けどそこは少しこだわりたいところ。

結構カタチから入るタイプだったりするので。

 

ということで、次は材料揃えて実際に作ってみるぞ!

もらったブルーベリーに負けないくらいフレッシュな気持ちで楽しみます!